社会人基礎力と聞くと、社会人なりたての人向けの話と思われるかもしれませんが、
実際は違います。
社会人基礎力は、
経営者や管理職にこそ必要な能力
です。
職場で
挨拶ができないのも
時間が守れないのも
机が汚いのも
言葉遣いが汚いのも
声を荒げて感情的にに怒るのも
空気を読まないのも
はっきりいって
全てリーダー達
です
だからリーダーにこそ必要な能力なのです
中にはそんなことないという人もいるかもしれませんが、
残念ながら大概そうです
ただし、本人の問題というよりも
誰からも指摘を受けない立場
にいるから気づけないんです
だからリーダーが学ぶことは必要なのです
そんな社会人基礎力を高める動画を2本作成しました
1本は
報告、連絡、相談の重要性について
もう一本は、
時間厳守、整理整頓、礼儀の重要性について
です
どちらも
20分
で見れます
「あり方」を見直すきっけによかったら活用ください
■職場再建の3原則「時を守り、場を清め、礼を正す」
■職場でのコミュニケーション力を3倍高める報連相講座
