上司・お客様から「いいね」と言われるようになるビジネスマナー講座

タイトル 上司・お客様から「いいね」と言われるようになるビジネスマナー講座
~言葉遣い編~
開催日時 9/5(金)10:00-11:00
9/11(木)16:30-17:30
9/18(木)13:00-14:00
形式 ライブ配信
会場 オンライン
定員 10名
料金 無料
時間 60分間 

概要

新入社員の“言葉づかい”から、信頼される人材育成を始めませんか?

本セミナーは、弊社が提供する新入社員研修の一部を体験いただける講座です。
今回の講座では「言葉づかいと印象管理」についてご紹介していきます。
社会人としての土台となる敬語やクッション言葉の使い方、よくあるNG表現への気づきを学んでいただきます。

形式だけのマナーではなく、「なぜそれが必要か」を理解したうえで行動できる新人育成を目指す研修のエッセンスを、まずはこのセミナーで体感ください。

本セミナーは、弊社の新入社員研修プログラム全体の導入を検討されている企業様に向けた、導入前のご相談・検討のきっかけとしてもご活用いただけます。

こんなご担当者様におすすめです:

  • 新入社員研修の見直しを検討している
  • 社会人マナーの基礎を“実践型”で学ばせたい
  • 外部講師による客観的・一貫性ある育成が必要

セミナー内容一部:

  • 敬語の基礎・応用(尊敬語/謙譲語の違い)
  • クッション言葉や丁寧な依頼表現のコツ
  • NG敬語・バイト言葉の実例と修正 など