研修事業・セミナー事業・コンサルティング事業についてご案内いたします。

研修事業

管理者向け

新入社員・若手社員向け

営業マン向け

  • セールスパーソン基礎養成講座(①~④)
  • テレフォンアポイント力強化研修

セミナー事業

マネジメント手法公開セミナー

経営課題

部下管理能力の育成、自身の行動の在り方

対象 経営者、後継経営者、管理職

概要

  • 目標設定とマネジメントサイクル
  • 人が育つ組織に必要な5つの事
  • 管理職とは?「持つべき3つの視点」
  • セルフチェック〜マネジメント上の課題を考える〜

「褒める叱るじゃない若手社員のマネジメント」セミナー

経営課題

早期退職者の抑止、世代間ギャップの解決法

対象 経営者、管理職、人事担当者

概要

  • 生産性の高い組織の特徴とは?
  • 人の行動に注目せず、◯◯に注目する
  • 褒める叱るではないマネジメント
  • 視点を変える

タイムマネジメントセミナー

経営課題

時間管理の習得、優先順位の付け方

対象 経営者、管理職、人事担当者

概要

  • セルフマネジメントとは
  • 生産性向上に効果的なスケジューリング方法
  • 突発事項への対応
  • 適切な「リ・スケジューリング」

マネジメントベーシック研修(6時間)

経営課題

マネジメントの基礎を学ぶ

対象 経営者、後継経営者、管理職

概要

  • 人間の欲求には段階ある「マズローの欲求5段階説」
  • モチベーションに影響する「2要因理論」
  • 部下の状況によって変える「シチュエーショナルリーダーシップ理論」

組織を活性化させる原則を学ぶ

経営課題

組織作り チーム作り

対象 経営者、後継経営者、管理職

概要

  • 組織運営の原則、責任とは、権限とは
  • タックマン理論に学ぶ「チームビルディング」
  • 強いチームの作り方

やる気にさせるリーダーの心構えを学ぶ

経営課題

従業員のモチベーションが低い

対象 経営者・管理職層

概要

  • 動機づけとは?
  • 自分自身の動機づけを点検する
  • 人を動機付ける褒め方、叱り方

結果を出す人の習慣を学ぶ(結果を出す人出せない人の違いは何か?)

経営課題

対象 経営者・管理職層

概要

  • 結果を出す人の出せない人の考え方・在り方
  • 結果を出す人の出せない人の言葉とコミュニケーションとは
  • 結果を出す人と出せない人の習慣

傾聴力を高める アクティブリスニング研修

経営課題

部下の話を上手に聞けない。信頼関係が上手に築けない

対象 経営者・管理職層

概要

  • 何故積極的傾聴が必要なのか?
  • ベーシックな聞くスキルについて
  • 部下を想定したロールプレイトレーニング

コンサルティング事業

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担当/今西