あなたの聞き方は信頼関係を作れているか?
【研修の特徴】
- わかるからできるに
- ロープレによる実践体験
- すぐに使えるスキルが学べる
【カリキュラム】
- オリエンテーション
- 何故聴く事が必要なのか
- 3つのきくことを学ぶ
- 積極的傾聴を身につける
【対象】
幹部層、管理職、管理職候補
【期間】
応相談
【学べる事】
- 自分の聞き方に気づけます
- 信頼関係を気づく話の聞き方が学べます
- ロープレを通じて聴くスキルを体感できます
こんな方におすすめ
・部下の話をきちんと聞けない
・聞いているうちに言いたい事が沸いてくる
・説明した方が早いと思い聞く重要性がわかっていない
・聞こうと思っても気づくと説得している
・部下が上司に対して不信感を持っている