あなたの聞き方は信頼関係を作れているか?

【研修の特徴】

  • わかるからできるに
  • ロープレによる実践体験
  • すぐに使えるスキルが学べる

【カリキュラム】

  1. オリエンテーション
  2. 何故聴く事が必要なのか
  3. 3つのきくことを学ぶ
  4. 積極的傾聴を身につける

【対象】

幹部層、管理職、管理職候補

【期間】

応相談

【学べる事】

  • 自分の聞き方に気づけます
  • 信頼関係を気づく話の聞き方が学べます
  • ロープレを通じて聴くスキルを体感できます
こんな方におすすめ

・部下の話をきちんと聞けない

・聞いているうちに言いたい事が沸いてくる

・説明した方が早いと思い聞く重要性がわかっていない

・聞こうと思っても気づくと説得している

・部下が上司に対して不信感を持っている