セールスパーソン基礎養成講座Ⅰ
(第一印象を変えれば、面談が変わる)

経営課題営業マンとしての身だしなみを身につけたい
対象営業職、新人
概要・営業職が話すら聞いてもらえない
・自分の営業レベルを知る
・第一印象を改善する(ロールプレイングの徹底)
point営業マンとしての立ち振る舞いと、会社案内のロープレを実施します

セールスパーソン基礎養成講座Ⅱ
(セールスは準備8割、準備力を身につける)

経営課題面談前の準備をより良いものに変えたい
対象営業職、新人
概要・営業とは?
・営業がすべき準備
・面談設計なくして訪問をしてはいけない
point営業訪問の前に必要な面談の準備(面談設計)のやり方を学んで頂きます

セールスパーソン基礎養成講座Ⅲ
(ヒアリングを制するものは、面談を制する)

経営課題面談者から情報を収集できない
対象営業職、新人
概要・2大質問技法
・魔法の6質問
・質問を使いこなす為にやるべきこと
point実践形式で、ヒアリングのやり方を学んで頂きます

セールスパーソン基礎養成講座Ⅳ
(行動力無くして営業力無し)

経営課題営業職の活動量が少ない
対象営業職、新人
概要・営業は全ての活動を数値化しなければならない
・成果(売上)を出す為に、達成すべき活動数値
・明日からの活動計画を立てる
point成果=活動量✕質の考えの元、自身の活動を振り返り目標達成のための計画を立案頂きます