セールスパーソン基礎養成講座Ⅰ
(第一印象を変えれば、面談が変わる)
経営課題 | 営業マンとしての身だしなみを身につけたい |
対象 | 営業職、新人 |
概要 | ・営業職が話すら聞いてもらえない ・自分の営業レベルを知る ・第一印象を改善する(ロールプレイングの徹底) |
point | 営業マンとしての立ち振る舞いと、会社案内のロープレを実施します |
セールスパーソン基礎養成講座Ⅱ
(セールスは準備8割、準備力を身につける)
経営課題 | 面談前の準備をより良いものに変えたい |
対象 | 営業職、新人 |
概要 | ・営業とは? ・営業がすべき準備 ・面談設計なくして訪問をしてはいけない |
point | 営業訪問の前に必要な面談の準備(面談設計)のやり方を学んで頂きます |
セールスパーソン基礎養成講座Ⅲ
(ヒアリングを制するものは、面談を制する)
経営課題 | 面談者から情報を収集できない |
対象 | 営業職、新人 |
概要 | ・2大質問技法 ・魔法の6質問 ・質問を使いこなす為にやるべきこと |
point | 実践形式で、ヒアリングのやり方を学んで頂きます |
セールスパーソン基礎養成講座Ⅳ
(行動力無くして営業力無し)
経営課題 | 営業職の活動量が少ない |
対象 | 営業職、新人 |
概要 | ・営業は全ての活動を数値化しなければならない ・成果(売上)を出す為に、達成すべき活動数値 ・明日からの活動計画を立てる |
point | 成果=活動量✕質の考えの元、自身の活動を振り返り目標達成のための計画を立案頂きます |