(株)サンベルクス
新人研修にてホスヴォイを導入!
食品スーパーマーケット「スーパーベルクス」を東京・千葉・埼玉エリアに展開、鮮度の良い季節商品を毎日安く提供し、お客様の豊かな食生活に貢献している株式会社サンベルクス。
全部門「食の専門家」を育成し、優れた食の提案が出来るお店を目指し、人材育成にも力を入れられています。今回は電話対応トレーニングシステム『ホスヴォイ』の導入の経緯や感想を教育部の加藤様よりお話いただきました。
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-導入前の課題-
教育部では新人において自社研修のみでは、電話への恐怖心が拭えないと電話対応に課題を感じており、電話対応トレーニングシステム『ホスヴォイ』を採用を決断。
-導入後の効果-
これまでは社内の集合研修1回もしくは数回の研修のみで、なかなか電話対応に関して後を追って指導していくことが難しかったが、『ホスヴォイ』はスマホでいつでも練習でき、管理側は社員の進捗状況を把握できるのが良かった。また録音されている練習時の声の様子を確認できるので、社内の研修に合わせてフォローできるのが良い点だと感じています。
実際に使われた社員の声をご紹介いたします!
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